近隣住民対応 ゴミ問題編

こんにちは!
スタッフのルイです。

昨日、近隣住民さんから、弊社管理物件の前にゴミが捨ててあると、お電話をいただきました。
すぐさま駆けつけ確認した所、
カラスにつつかれ、ゴミが散らばっている状態でした。

私はすぐに清掃し、近隣住民の方に深くお詫びをし、後日お詫びの品を持ち謝罪に行きました。
対応が早かった為、近隣住民さんも怒る事なく平穏に解決出来ました。

今回は弊社管理物件に泊まられている宿泊ゲストだったのですが、
宿泊ゲストには事前に宿泊ルールとして、
「ゴミは清掃業者が回収に来ます。
ゴミは指定の場所に置いておいてください。」
とメールやハウスマニュアルでの注意や貼り紙などをしていますので
基本的には綺麗に使っていただいている事が多いです。
こういった苦情の原因はルールを守らない、ほんの一部の方達による事がほとんどです。

こういった状況でも弊社では即時対応、即時解決を心がけています。